ブログ①記事を10分で書ける方法知りたい?

ブログにご訪問 ありがとうございます♪

今日は

【ブログ1記事を10分で書く方法】

 

お仕事でブログを書いている方は特に

毎日更新した方がいいのはわかってるけど

時間が取れない。。。

何を書いたらいいかネタがない。。。

なんて悩みを 多く聞きます。

 

一年前の私も そうでした。

ブログ1記事 30~60分。は当たり前。

仕事が終わってからの時間は 疲れているからミスが多く

結局途中で断念して下書き保存。

そう。1記事あげるのに2~3日もザラ(笑)

 

しまいに 精魂込めて書いたのに

なぜか 記事が消えた~!!!なんて事も。

もうやる気ゼロどころかマイナスです(笑)

00_PP25_PP_TP_V

 

そんな私が 【○○○○】に出会ってから

【1記事10分が当たり前】になりました。

しかも 以前より短い文章でも

相手に届くブログに。

 

なぜでしょう???

 

秘密は コレ↓

20171117_092902-01

そう。魔法のnote♡

具体的に何をするか?

① 【○○○○】をセットした魔法noteに ピンと来たセリフやタイトル 記事をメモ。

② それを元に 隙間時間の5分程度で 【○○○○】をすべて埋める。

③ 隙間時間に、必要な写真素材を最低2枚は用意する。

④ 【○○○○】の順番で 記事を書く。

 

①~③までを 隙間時間を使ってやっておく。

②が さっきの写真です。

あとは ②を見れば PC スマホは打ち込み作業

写真には 6枚のnoteがあるので

6記事分です♪

 

そう。PCは作業なんですよ。

考えなくていい。打つだけ。

だから 10分あれば十分。

 

ただし、

10分で仕上げるっていうゴールを設定した場合

写真素材が2枚は必要だなと個人的には実感しています。

(私の打ち込みが遅いから 笑)

 

一見 2度手間に見えるけど

手書きで1枚のnoteを書いて

完成図を目の前で見える形にすることで

短時間で 最大限の結果が出せます。

※ この記事も10分♪

 

ところどころ出てきた【○○○○】を

1day講座では しっかり理解してもらい

実践ワークで使い倒してもらいますよ♪

【年内ラスト!!!】

魔法note1day講座   12/12(火)千歳開催

来年こそは

仕事4倍速にして 残業なしで帰りたいあなた。

仕事とプライベート どちらも我慢することなく自分の心地よいバランスにしたいと思っているあなた。

来年へ向けて あなたが望む姿に変われる年内最後のチャンスです!

https://www.reservestock.jp/events/227202

【Information】

♡ 牧 妙子が何をして何を考えているか?一番わかるのはFacebook♪

(フレンドリクエスト大歓迎♪メッセでブログ見ました!と添えてもらえるとありがたいです)

https://www.facebook.com/taeko.maki.5

20170116_094923

 各3時間の【夜2回コース】2名様~

 1day 6時間コース 4名様~

 レッスン開催リクエスト受付中♡

※ 1dayLesson地方開催も 8名様よりリクエスト受け付けています。

unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。

無料メルマガ読者募集中♪

tolove_unjour

このメルマガでは、

仕事の悩み 子育ての悩み パートナーとの悩み

お金の悩み 健康の悩み などを解決するヒントを配信しています。

詳細は下記ボタンをクリックしてご覧ください♪

 

banner_big_09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です